単独(ひとり)で事故れ!

お隣の国

いやー、ホントお隣の国は面白い。

 

平昌オリンピックの女子団体パシュートの準々決勝。

遅れた選手を他の二人がほったらかして先にゴール。

さらに、試合後の会見では、遅れた選手に責任あると受け取れるコメント。

 

ここまででもひどいけど、二人と一人は派閥(?)が違うため、

一度も一緒に練習したことがないとか。

そんなのでチーム組むとは、もう、めちゃくちゃ。

二人の選手には非難の嵐。当たり前。

 

しかし、ここで終わらないのが彼の国。すごいのはここから。

 

大統領府ホームページには国民請願コーナーがあり、先にゴールした二人の選手の

代表剥奪請願が20万人を超えたとか。

請願コーナーがいつからあるか知らないが、国民の人気取り政策だろう。

まぁ、有効に使えるのなら、そんなものがあってもいい。

けど、今回の様な問題で書き込むというのは、日本人からすると異質。

 

そういえば、あの国では、犯罪を犯した人はたとえ一般人でも、たくさんのTVカメラ

の前で責め立てられる。

日本人からすると、異様な光景に映る。

 

気に食わない相手は徹底的に叩くのは、国民性なんだろうか。

でも、他の国の首相にまでやるのは勘弁して欲しい。