単独(ひとり)で事故れ!

株のプロと呼ばれる人の予想

Yahoo!ファイナンスの、どうなる?今日の日経平均

参考にする訳ではないが、どんな予想をするのか、興味を持って見ている。

 

R.N.氏

色々と書き込んでいるが、結局は前夜のCME先物だけが判断指標。

しかし、前夜から日本市場が始まるまでの間に先物価格は動くので、結構予想を外す。

取引開始直前に書けばもっと精度上がるのに。朝が苦手なのか?

先物が上がっていれば「かなり強気。日本株市場にとって好材料。大幅高」

下げていれば、「弱気な動き。大幅安。今のところは、あまり資金を投入せず」

毎日この二択。完全にコピペ。

 

R.Y.氏

来週の予想で、「上値は24000円、下値は23000円、それぞれ±300円。ただし想定外

は織り込んでいません。」とか平気で書く。

そんな誰でも予想できるわ。

 

Y.M.氏

昔ながらという感じ。

何かとアノマリーを持ち出す。”変化日が・・・”、”メジャーSQ前の水曜日は・・・”。

予想と違う動きをすると、「誰々がこんなことを考えて買って(売って)いる」と

勝手な推測するのが面白い。

 

Koroxxxx氏

この人もアノマリー重視派か。

「2017年10月20日の変化日からは下がる」と書き続けてた。

しかも、かなりな下げ幅を予想。

でも、そこから約3ヶ月間、ほぼ上がり続け、3000円上昇。

その後は下がったけど、ずっと言い続けてたら、そりゃいつかは下がるわな。

 

Y.K.氏

最近は個別株の予想ばかりで、日経平均の予想はしないようだ。

強烈な政治信条があるようで、株価と関係ない、安倍政権に対する批判意見が多い。

さらには、陰謀論も書いたりするので、笑える。

 

Y.T.氏

こちらも最近は日経平均の予想はしていない。

書き込みしていた頃は、前日上げると「反動で下がる」。下げると「反動で上昇」。

で、見事なまでに外す。

 

T.N.氏

”【前日と同水準を保つ】と予測する” が多過ぎ。

 R.N.氏の様に、”大幅高” or ”大幅安” くらい自信を持って書けないか。

 

A.K.氏

場が開く前と閉じた後の夕方に書き込み。

朝の予想が当たった日の夕方は、「今日は大幅安を予想し、見事的中でした。」と

自慢から始まる。

外れた時は、夕方の書き込み無し。判りやすい。

”最新の情報は明日の朝に”と書くのはいいが、金曜夕方にも同じ言葉が並ぶ。

明日じゃなくて、来週とか月曜日と書くべき。コピペ過ぎ。

 

T.M.氏

完全にテクニカルのみ。

”シカゴにさや寄せする格好” で始まり、”移動平均線が支持or抵抗・・・”、

”ポリンジャーバンドでは1σと2σの間・・・、”MACDでは転換が・・・”、

一目均衡表は雲の上限・・・” と続く。

なかなか信頼感ある分析だが、「上昇の動きは続いている」と書き続けている間に

急落することもしばしば。 テクニカル予想の限界か。

 

この人たちはプロであると紹介されている。

プロってなんだろう・・・