単独(ひとり)で事故れ!

一人分の幅に収まれ

通勤に電車を利用している。

車両の座席は全てベンチシートである。

時間帯にもよるが、比較的座れることが多い。

 

ベンチシートなのでひとり分ずつ個別の席ではないが、若干凹凸のある形状になっていて、ひとり頭の幅は決められていると言っていい。

広くはないが、よほどの肥満体型でもなければ十分座れる。

 

それなのに!

決められた区画からはみ出して座っているヤツがいる。

近くに立っている人がいるだろ。見えないか?

こちとら、図々しいおばさんみたいにお尻でぐいぐい割り込むことなんて出来ないんだ。

 

足を閉じろ!腕を組むな!コートの裾を広げるな!荷物はひざの上!

公共マナーを守れない人間は社会に出てこないでくれ。

 

引き篭もってろ!