単独(ひとり)で事故れ!

CM ファンケル えんきん

ファンケルえんきんのCM

 

電車の中で本を読む中年男性(村田雄浩)。

小さな文字を読むのに苦労して、本を目から離したり目を細めたり。

ふと隣を見ると、若い男性(高杉真宙)は平気な顔で本を読んでいる。

中年男性の心の声、「若い人はどうして平気なんだろう?」

 

これおかしくない?

 

この中年男性は若い頃がなかったのか?産まれた時から中年だったのか?

若い頃は小さな文字でも読めたでしょ。

年をとって見え難くなったのでしょ。

 

「若い人はどうして平気なんだろう?」なんて思う訳がない。

そこは、「若い頃は平気だったのになぁ」じゃないと。

(逆に、若い人が 「どうしてこんなのが読めないんだろう?」なら判る)

 

もしかしたら、中年男性は若い頃のことも思い出せないほどボケてしまっている

という設定なのか?