単独(ひとり)で事故れ!

モルゲッソヨって何?知りません

ネットがある今、大手マスコミが報道しない情報も簡単に手に入れることができる。

 

・安倍首相が「選挙で勝つためなら何でもする、こんな勢力に負ける訳にいかない」

 と言ったのに、あるTV局が「選挙で勝つためなら何でもする」とテロップにし

 て放送したこと。

加計学園の獣医学科新設は、元々民主党が始めたことで、民進党議員がその功績

 を自慢げにHPに書いていたが、モリカケ問題後に急に削除したこと。

・シンスゴさんが講演で犯罪教唆紛いの発言をしていたこと。

 

マスコミの”報道しない自由”によって糊塗された真実も、ネットによって白日の下

に晒される。

だから、TVしか見ない一部の年寄り以外は、こんなことは当然、皆知っていると

思っていた。

 

平昌五輪開催中、職場内の雑談で、「モルゲッソヨが・・・」と話を振ったが、

誰一人として知らない。

確かに平均年齢が高い職場ではあるが、20代、30代の若い社員も知らないと言う。

え、あんなにネットで話題になっていたのに?

 

大学時代の友人と飲んだ時。

友人が「安倍は許せん」と言う。何がと問うと「モリカケが・・・」。

いや、あれは言いがかりでしょ。色々問題はあるが、少なくとも安倍は関係ない。

「そうなの?」と友人。同年代の人がまさかこんなだとは。

 

ネットはまだまだ一般的ではないんだな。

 

ということで、野党、マスコミの皆さん、

モリカケモリカケと叫ぶ戦略はまだまだ有効みたいですよ。